よくある質問

商品に関する質問 商品に関する質問

ヘアボリューマイザーについて

ヘアボリューマイザーの粉詰まりの解消方法

このような場合はぜひご覧ください

  • パウダーが出にくい
  • パウダーが詰まった
  • ・取扱説明書をなくしてしまった…など

取扱説明書をなくしてしまいました。

PDFデータがございますのでこちらからご覧ください。

ヘアボリューマイザーって何ですか?

詳しくはこちらをご覧ください

使い方の動画はありますか?

こちらの動画をご覧ください。

1回の使用量の目安を教えてください。

使用量の目安は
ショート10~20プッシュ、
ミディアム15~25プッシュ、
ロング20~30プッシュです。

1個で何か月分ですか?

1回の使用量にもよりますが2~3ヶ月間ご使用いただけます。

男性でも使えますか?

もちろんお使いいただけます。
加齢によるボリューム不足や薄毛にお悩みの方に特にお勧めしております。

髪への負担はありませんか?

天然由来成分で髪と頭皮を健やかにします。
SPF15なので紫外線によるダメージを防ぎます。
シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成着色料、紫外線吸着材を含まない頭皮に優しい5つのフリー処方です。

パウダーがフケみたいになりませんか?

ヘアボリューマイザーパウダーは25ミクロンの超微粒子ですのでフケのようになる心配はございません。

洗髪してもなかなか落ちません

微粒子パウダーが髪に密着しているため1度で落ちにくかった場合は、2回洗髪することをおすすめしております。

パウダーが固まってしまいました

固まったパウダーをノズルでつついてほぐしてください。その後よく振ってから再度使用してみてください。
キャップとストッパーを付けて、高温多湿を避けて保管してください。

パウダーが出にくいです

ポンプ部分にパウダーが詰まっている可能性があります。
ポンプを外して何度か空吹きしてみてください。

あまりボリュームが出ないのですが

髪の根元にしっかりとヘアボリューマイザーパウダーを揉みこんでください。
根元から髪を立ちあがらせ、その後全体的にパウダーをつけてください。

パウダーを吸い込んでしまいました

すぐにうがいをし、お水をたっぷり飲んでください。
気分がすぐれない場合は医師にご相談ください。

敏感肌なのですが使用できますか?

アレルギーテスト済ですが、症状には個人差がございますので使用中に違和感を感じた場合は皮膚科医にご相談ください。

ぶるツヤについて

操作ボタンのロック解除方法

このような場合にお試し下さい。

  • ・温度上下ボタンを押しても反応しない
  • ・振動ボタンを押しても反応しない
  • ・温度や振動を一度設定した後に変更できない…など

取扱説明書をなくしてしまいました。

PDFデータがございますのでこちらからご覧ください。

ツヤグラと何が違うの?

日本製になり高品質になりました。プレートにはケラチンとトルマリンをプラスしトリートメント後のようなサラツヤ髪が実現します。
振動機能を使うことで熱伝導率がよくなりスタイリング時間の短縮になります。

どうして振動するのですか?

熱伝導率が良くなり、スタイリング時間の短縮になります。また低温でのスタイリングも出来るので髪への負担を軽減できます。

スタイリング中に髪が引っかかります

プレートからはみ出さない毛束を挟んでご使用ください。

海外でも使用できますか?

海外でも使用可能なボルトフリー設計です。
(AC100~240V)別途各国に対応するコンセント形状のコネクタをご用意ください。

海外に移住します。ぶるツヤを気に入っているのですが使用できますか?

短期使用を目的としたボルトフリー設計ですので、長期の使用はお控えください。
どうしてもお使い頂きたい場合は変圧器の使用をお勧めいたします。

スイッチを入れても電源が入らない

プラグがコンセント差込口にしっかり挿入されているかご確認ください。また、電源ボタンを3秒以上押すと電源が入る仕様になっています。
製品のお取り扱い方法につきましては取扱説明書を再度ご一読くださいませ。

使用中にボタンを押してしまい操作しにくいです(電源が落ちてしまう、温度が上下する、振動が止まってしまう)

電源ボタンを1秒ずつ2回押すとボタン操作にロックをかけることができます。解除する際は同じく電源ボタンを1秒ずつ2回押してください。

電源を入れるとジーという音がします。故障でしょうか?

イオンとオゾンが生成されている音です。
故障ではございませんのでご安心ください。

勝手に電源がOFFになります

20分自動電源OFF機能がございます。
それよりも早く電源が落ちる場合はご一報ください。

温度が上がらなくなった

表示されている温度よりも明らかに温度が上がっていない場合はお客様相談窓口までご連絡ください。

電源ランプが点滅して電源が入らない

プラグを抜き2分程度お待ちいただき、再度差し込んで電源を入れてください。
異常な電圧を検知した際に故障防止の為、電圧に合わせて内部設定を変更する際に点滅する場合がございます。

カートリッジをなくしてしまいました。別途購入出来ますか?

弊社オンラインショップにてお買い求め頂けます。

ラクルリンについて

ラクルリンスタイリングガイド

取扱説明書をなくしてしまいました。

PDFデータがございますのでこちらからご覧ください。

不器用なので自動カールアイロンを使うことに抵抗があります

不器用な方に特にお勧めしております。
弊社のラクルリンジャパンプロは「簡単に巻ける」ヘアアイロンです。
クリップが回転するので、顔に近づいて火傷をする心配もありません。
スタイリングしにくい後頭部のカールも綺麗に出来ます。

練習してから使いたいのですが

コンセントを差して頂き、電源ボタンを押さずにカールボタンを押してください。
発熱しない練習モードでカールの練習をすることが出来ます。

使い方の動画はありますか?

同封のスタイリングガイドをご覧ください。
またPCより使い方の動画をご覧いただけます。
スマートフォンやタブレットからでしたらFaceBook、インスタグラムにて動画を投稿しておりますのでご覧ください。

スイッチを入れても電源が入らない

プラグがコンセント差込口にしっかり挿入されているかご確認ください。
また、電源ボタンを3秒以上押すと電源が入る仕様になっています。
製品のお取り扱い方法につきましては取扱説明書を再度ご一読くださいませ。

勝手に電源がOFFになります。

30分自動電源OFF機能がございます。
それよりも早く電源が落ちる場合はご一報ください。

クリップが上手く回転しません

髪の毛を挟みずぎていませんか?
2~3cm幅の毛束での使用をお勧め致します。
一度に挟む毛量が多いとモーターに負荷がかかり故障の原因となります。

温度が上がらなくなった

表示されている温度よりも明らかに温度が上がっていない場合はご一報ください。

落として2つに折れてしまいました。修理できますか?

お客様過失による破損の場合の修理出来かねます。新しい製品をご購入下さい。

着圧タイツについて

普通の着圧タイツと何が違うの?

あげまじょの着圧タイツにはガードル付きの補正製品です。
ナイト用の着圧レギンスには腹巻付きで気になる冷えとむくみを解消してくれます。
どちらもイタリア ロナティ社製の編み機で立体縫製しているので、高い着圧と着心地の良さが他社製品とは全く違います。

何デニールですか?

120デニールです。

あげまじょの履き方のコツはありますか?

PDFデータがございますのでこちらからご覧ください。

普通に洗濯して平気ですか?

毛玉や引き攣れの原因になりますのでネットに入れてのお洗濯をお勧めしております。

※弊社が製造・販売しておりますツヤグラヘアアイロンについて※

同じ名称の類似品が数多くございます。
弊社が製造・販売しておりますツヤグラシリーズの商品名、品番は下記の通りです。

恐れ入りますがお問合せ前に、今一度ご確認くださいませ。

商品名品番
ツヤグラマラス シャイニーTGL-1000
ツヤグラマラス カール&ストレート TGL-1000R
ツヤグラマラスイオン&オゾン
ストレートアイロン
TGL-S100
復刻盤ツヤグラ PO-88
ミニツヤグラマラス カール&ストレートSS-88
ツヤグラマラス カール&ストレートKF-88


上記製品はすべて製造を終了しております。
故障、修理対応させて頂きますが代替品をご紹介させて頂く場合がございます。
また、修理には1か月前後お時間を頂戴しております。
何卒ご了承下さいませ。

保障や故障について

保証期間は何年ですか?

保証期間は購入日から1年間です。

保証書に販売店と日付の押印がないのですが対応してもらえますか?

ご購入日の記載がある納品書や明細をご用意のうえお客様相談窓口へご連絡ください。

保証書を紛失してしまいました。

ご購入日の記載がある納品書や明細をご用意のうえお客様相談窓口へご連絡ください。

保証期間内であれば修理してもらえますか?

保証書に記載の無償修理規定の範囲内であれば対応致します。お客様相談窓口へご連絡ください。

保証期間が過ぎていても修理してもらえますか?

対応致します。お客様相談窓口へご連絡ください。

修理代金はいくらですか?

該当製品、故障内容により修理費用は異なる為、お客様相談窓口へご連絡ください。

故障したので着払いで送って良いですか?

ご連絡なしでのご対応は出来かねます。お客様相談窓口へご連絡ください。状況の確認をさせて頂き対応させて頂きます。

ご利用ガイドについて

購入に関することは全てご利用ガイドに記載しております。

ご利用ガイドはこちら >